スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無線LAN到着 2010.05.29

どもどもこんばんは。
この前頼んでいた無線LANが届きました!!
実際に届いたのは昨日なんだけども^^;
というわけで、早速設定をすませて使ってみました!!
ですが、なかなか接続できない.............
そこでもう一度無線LANの説明書を読んでみると、原因が分かりました。
どうもUSB無線LANが必要なようです^^;
残念なことに、USB無線LANを一緒に注文しておらずまた注文するはめにorz
と思ったら、どうも親がUSB無線LANを持っていたようで、ありがたくちょうだいしました^^;
というわけで再チャレンジ!!
ちょっと手こずりましたが、なんとか設定が終わり接続!!
こんどはちゃんとネットに接続でき、家の中で自由にネットができるようになりました^^

それから一日が経った今も、無線LANを使い家中でインターネットを楽しんでいます^^
と、ここでまた非常に重要な問題が発生orz
USB無線LANをMacBookから抜いたとたん、カーネルパニックを引き起こしたのです!!
USB無線LANが原因なのは分かりますが、これを使わないとネットに接続できない(TOT)
せっかく買ったのに.....と悩んでいたとき、USB無線LANの設定のメニューに無線LANのWPAキーが表示されていました!!
試しにUSB無線LANをMacBookから抜き、AirMacで接続してみることに。
WPAキーを入力し、早速接続してみると............ちゃんとネットに接続することができました!!
よかった......危うく無線LANを無駄に買ったと勘違いし、新しい無線LANを買うところでした^^;
これで、ようやく安心して無線LAN生活を楽しむことができます^^

ではでは

iPad発売 2010.05.28

どもどもこんばんは。
され、とうとうiPadが発売されたようですね。

Twitterや、ニュースサイトではiPadの話題で持ちきりになっています^^
Twitterの方では、「iPadを触ったらiPhoneが小さく感じる」などiPadに関する感想が色々とつぶやかれています。
僕の通っている学校の方でも、結構な話題になっていて、特に社会の先生がはしゃいでいました^^;
しかし、その社会の先生が今日「明日iPadが発売されるぞぉ!!」と言っていました。
へ?明日?........まぁ、そっとしておいた方が良いですね^^;
明日を楽しみに待っているようですので、真実を伝えてしまってはかえってがっかりさせそうなので^^;

それにしてもiPadはいいですね~^^
個人的にはちょっと気に食わない点などもありますが、やっぱり欲しいです!!
しかし、お金が......お金がないのです.....
お金さえあれば.......ぽちっと!!
まぁ、今は我慢しましょう......というかiPadよりもMacBook Airの方を優先するつもりですので、もしお金があったとしても購入は結構後のことになるかと^^;
しかし、欲しい.......

ではでは

無線LAN購入!! 2010.05.25

どもどもこんばんは。
昨日、無線LANを注文しました!!
僕の家にも無線LANはあるのですが、その無線LANがゲーム機にしか対応していなくてMacBookでは使えないのです(ToT)
WEPキーを入力しても、接続はできるのですがインターネットは使えないみたいで......
バッファロー製なので、バッファローのサイトで確認したところはっきりとパソコンには使えませんと書いてありました^^;
とりあえずUSB無線LANを買って今まで無線でネットをしてきた訳ですが、どうも電波強度が悪い.....
僕の部屋は2階にあるのですが、1階のWindwosPCでUSB無線LANを使っていますので非常に遅い^^;
そろそろこういう生活にも我慢できなくなり購入に至った訳です。
そして今回購入した無線LANがこちら!!

製品名 : MZK-WNH-BK
製品タイプ:ルータ/アクセスポイント
無線LANタイプ:IEEE802.11b/g/n
セキュリティ機能:SSID/ESS-ID/UPnP/DMZ


価格はAmazonで50%offの2980円というものすごい安かったので、購入しました!!
あまりにも安いので、信頼できるかどうか心配だったのですが価格.comのランキングでは10位と結構上位でしたので、まぁ大丈夫かと。
あまり良くなかったとしても、安いのでいいかな、と^^;
明後日届く予定です。

ではでは

Skypeのチャットスタイル変更 2010.05.22

どもどもこんばんは。
今日はSkypeの事を調べていたら、チャットスタイルを変更する方法があったので、ちょっと試してみました。
方法は至って簡単。
こちらのサイトの真ん中にある画像をクリックしてrenkooNaked.SkypeChatStyleという名前のフォルダをダウンロードします。
ダウンロードしたら「ライブラリ/Application Support/Skype/ChatStyles」に先ほどダウンロードしたフォルダを移動させます。(ChatStylesというフォルダがない場合は自分で作成してください)
後は、Skypeの環境設定からチャットのタブにあるの形式のところで「renkooNaked」を選択すれば適用されます。
適用した後はフォントが変わっていると思いますので、自分で好きなフォントを選択し直せば大丈夫です。
早速使ってみたところ、デフォルトのものよりも見やすく非常に使いやすいです^^(こんな感じ↓)

ユーザのアイコンが表示されている上、吹き出しで表示されていますので、どれが誰かも一目で分かるようになっています。
自分でチャットスタイルを作成することもできるみたいなので、今度挑戦してみたいと思います。(多分^^;)

ではでは

Macのログイン画面をカスタマイズ!! 2010.05.20

どもどもこんばんは。
今回はMacのログイン画面をカスタマイズする方法を紹介します。
少し前にログイン画面の壁紙を変更する方法を紹介しましたが、今回の方法では壁紙だけではなくメッセージやアイコンを編集することができます。
方法は至って簡単。あるアプリを使えば良いのです。
そのアプリというのはRavissantというものです。

Download : http://www.macupdate.com/info.php/id/32240/ravissant


これは非常に簡単にログイン画面をカスタマイズすることができる優れもので、危なっかしいファイルをいじったりすることなく、安全な方法でカスタマイズができます。
起動すると↓のようなウィンドウが表示されるので、テキストを書き換えたり画像をドロップするなどして好きなように変更することができます。

ログイン画面をカスタマイズしたい方は是非使ってみてください。

ではでは
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。