--.--.--


MacBookが..... 2010.06.20

どもどもこんばんは。
購入当時から大事にしてきた僕のMacBookですが、ちょっとした悲劇が起こりました。
夕方になりちょっと外が暗くなってきたときのことです。
部屋の電気をつけようと、MacBook片手にカーテンを閉めようとしたらいきなり目の前が真っ暗に.....
気がつくと、ソファーに寝ていました。
一体何が起こったのか全く分からなかったのですが、家族によると倒れたそうです。
記憶が無いので大事とはとらえていなかったのですが、家族が病院に行った方がいいと何度も言っていたので、それだけ重大なことなんでしょうね^^;
起きた後は何ともないので、結局病院に入ってませんが^^;
そこでふと気になったことが......「MacBookは?」
気絶する直前の記憶を辿ってみると確かにMacBookを持っていたような.....
家族に聞いてみると、MacBookを落としてしまったようです。
あわてて見てみましたけど、特に目立った傷はないようで安心しました^^
それから、家族に病院に行こうと言われ続けながらMacBookで遊んでたら、あるものが目に入りました....
それはディスプレイの縁のアルミの部分です。
よく見てみると......アルミがえぐれているのです!!
気絶した直後はパっとしか見ていなかったので、分からなかったのでしょう。
今までほとんど傷がなかったので、いきなり大きな傷ができてちょっとショックが大きいです.....orz
それに、えぐれているだけではなくへこんでしまっていてショック増大☆
まぁ、しばらく見てたら慣れてきてあまり気にならなくなったのですが......ショックですorz
なんか余計MacBook Airが欲しくなってきたような......
これからは今まで以上に慎重に扱おうと思います.....はいorz

ではでは

更新開始 2010.06.18

どもどもこんばんは。
昨日までテストがあり最近更新ができませんでした。
すみません^^;
さて、テスト勉強という形でブログの更新を一時的に停止していたのですが、テストも終わったことですし更新を再開しようかと。
まぁ、本当のところテスト勉強というのは嘘ではありませんが、ほとんどやっていません^^;
おかげでテストの点数も悲惨なことに(ToT)
10日後にもまたテストがあるのですが、そのテストは重要度が低いので更新を停止することはありませんので(ネタがある限り)
というわけでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

iPhone 4!! 2010.06.08

どもどもこんばんは
さて、WWDC終わりましたね。
今回の発表では皆さんご存知の通り新型iPhoneが発表されました!!

WWDCを生で見たかったのですが、仮眠をとったらそのまま寝てしまい起きたのが6時........結局朝結果だけ見ました^^;
それはさておき、すばらしいですねiPhone4!!
見た目もかっこ良くなりましたし、画面の解像度も、たくさんの機能も大幅に強化されてすごい!!(たくさんあって書くのが面倒なので、省略させてもらいます^^;)
見れば見るほど欲しくなってしまいます!!
Twitterの方では、新型iPhoneのデザインは地下鉄の自動改札機を元に考えられたとかいう話がちらほらと^^;
まぁ、見比べてみればすごく似ているんで、そうかもしれませんね^^;

と、そんな嬉しい発表があったのですが、残念なことが.......
僕はどうもiPhoneを買うことができなくなったようです。
なぜならそれは.......家族が全員docomoだからですorz
通話料とかの問題だそうで、お金をかけないためにもiPhoneはあきらめろとのこと。
数ヶ月間iPhoneしか受け付けないと言い続けてきたのですが、結局とどめを刺されてしまいましたorz
iPhoneがだめならせめてXperiaと.......
と思ったのですが、Xperiaもだめとのことorz
結局僕があまり好きではないデザインの携帯になることに(ToT)
せっかく新型iPhoneが発表されて、うきうき気分だったのに......一瞬で破壊されてしまいました^^;
将来iPhoneが買えることを事を祈っています

ではでは

もうすぐWWDC開幕!! 2010.06.07

どもどもこんばんは。
さて、とうとうWWDCが近くなってきましたね!!

現地時間の6月7日、日本時間の6月8日午前2時に開幕します!!
新型iPhoneや、APPLE LINKAGEさんによるとSafari5など色々と興味のあるものばかりが発表されるみたいなので非常に楽しみです^^
特に新型iPhoneは、一度バーに忘れていったせいで流出したりして色々と騒ぎが起こりましたからね、よけいに気になります^^;
と、非常に興味をそそるWWDC2010なんですが、いつもと同じ日本時間の午前2時に行われるようですね。
僕は学校があるうえ、昨日も3時間ほどしか寝ていないので、起きていられるか非常に不安です^^;
夕方にはもう意識がもろうとしていましたからね、知らないうちに寝てしまいそうで怖いです^^;
できるだけ早く宿題を片付けて頑張ってみようかと思います^^
他のサイトでは、Ustで中継したりしているのでそこから情報を集めて回りたいと思います(起きていられたらの話)

ではでは

CPU使用率を表示するアプリ 2010.06.04

どもどもこんばんは。
今回はタイトル通りCPUの使用率を表示してくれるアプリを紹介します~
それはMenuMetersというMac用のアプリで、もちろん無料です。
この前Macの手書き説明書さんのところで紹介されているのを見て、使ってみたところ非常に便利でしたので、今回紹介することに。

これは、CPUの使用率だけではなく、メモリ使用率、ディスクメータ、ネットワークメータなどを表示してくれます。
グラフで表示したり、%だけで表示したり、グラフと%で表示するなど外見も色々とカスタマイズできる非常に便利なアプリです^^

これは起動させると、上部のメニューバーに表示されるので、環境設定で自分好みに設定することができます。
この前紹介したsmcFanControlと併用すれば、CPUの使用率を見ながらCPUの温度も見ることができます。
非常に便利ですので、是非使ってみては?

ではでは
«  | ホーム |  »
