TOP > スポンサー広告 > CPU使用率を表示するアプリTOP > Mac App > CPU使用率を表示するアプリ

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CPU使用率を表示するアプリ 2010.06.04

どもどもこんばんは。
今回はタイトル通りCPUの使用率を表示してくれるアプリを紹介します~
それはMenuMetersというMac用のアプリで、もちろん無料です。
この前Macの手書き説明書さんのところで紹介されているのを見て、使ってみたところ非常に便利でしたので、今回紹介することに。

これは、CPUの使用率だけではなく、メモリ使用率、ディスクメータ、ネットワークメータなどを表示してくれます。
グラフで表示したり、%だけで表示したり、グラフと%で表示するなど外見も色々とカスタマイズできる非常に便利なアプリです^^

これは起動させると、上部のメニューバーに表示されるので、環境設定で自分好みに設定することができます。
この前紹介したsmcFanControlと併用すれば、CPUの使用率を見ながらCPUの温度も見ることができます。
非常に便利ですので、是非使ってみては?

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。