TOP > スポンサー広告 > 無線LAN到着TOP > Diary > 無線LAN到着

スポンサーサイト --.--.--


無線LAN到着 2010.05.29

どもどもこんばんは。
この前頼んでいた無線LANが届きました!!
実際に届いたのは昨日なんだけども^^;
というわけで、早速設定をすませて使ってみました!!
ですが、なかなか接続できない.............
そこでもう一度無線LANの説明書を読んでみると、原因が分かりました。
どうもUSB無線LANが必要なようです^^;
残念なことに、USB無線LANを一緒に注文しておらずまた注文するはめにorz
と思ったら、どうも親がUSB無線LANを持っていたようで、ありがたくちょうだいしました^^;
というわけで再チャレンジ!!
ちょっと手こずりましたが、なんとか設定が終わり接続!!
こんどはちゃんとネットに接続でき、家の中で自由にネットができるようになりました^^

それから一日が経った今も、無線LANを使い家中でインターネットを楽しんでいます^^
と、ここでまた非常に重要な問題が発生orz
USB無線LANをMacBookから抜いたとたん、カーネルパニックを引き起こしたのです!!
USB無線LANが原因なのは分かりますが、これを使わないとネットに接続できない(TOT)
せっかく買ったのに.....と悩んでいたとき、USB無線LANの設定のメニューに無線LANのWPAキーが表示されていました!!
試しにUSB無線LANをMacBookから抜き、AirMacで接続してみることに。
WPAキーを入力し、早速接続してみると............ちゃんとネットに接続することができました!!
よかった......危うく無線LANを無駄に買ったと勘違いし、新しい無線LANを買うところでした^^;
これで、ようやく安心して無線LAN生活を楽しむことができます^^

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
