TOP > スポンサー広告 > Skypeのチャットスタイル変更TOP > Diary > Skypeのチャットスタイル変更

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skypeのチャットスタイル変更 2010.05.22

どもどもこんばんは。
今日はSkypeの事を調べていたら、チャットスタイルを変更する方法があったので、ちょっと試してみました。
方法は至って簡単。
こちらのサイトの真ん中にある画像をクリックしてrenkooNaked.SkypeChatStyleという名前のフォルダをダウンロードします。
ダウンロードしたら「ライブラリ/Application Support/Skype/ChatStyles」に先ほどダウンロードしたフォルダを移動させます。(ChatStylesというフォルダがない場合は自分で作成してください)
後は、Skypeの環境設定からチャットのタブにあるの形式のところで「renkooNaked」を選択すれば適用されます。
適用した後はフォントが変わっていると思いますので、自分で好きなフォントを選択し直せば大丈夫です。
早速使ってみたところ、デフォルトのものよりも見やすく非常に使いやすいです^^(こんな感じ↓)

ユーザのアイコンが表示されている上、吹き出しで表示されていますので、どれが誰かも一目で分かるようになっています。
自分でチャットスタイルを作成することもできるみたいなので、今度挑戦してみたいと思います。(多分^^;)

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。