TOP > スポンサー広告 > MacのHDD使用率を表示TOP > Diary > MacのHDD使用率を表示

--.--.--


MacのHDD使用率を表示 2010.04.22

どもどもこんばんは。
さて、今回はHDDの中を整理することができるアプリを紹介します。
最近、僕の愛用しているMacBookのHDDがパンパンになってきましてね......大体の予想はついているのですが、それが一番の原因とは確認していなかったので、とりあえず調べることに。
しかし、いきなり調べると言っても一体どうやって調べるのかがわからない.......
というわけでググってみることに。
意外にも、それは検索結果の一番上に出てきてくれました!!
それがこれ↓!!

名称 : Diskring
Price : Free
Download : http://code.google.com/p/diskring/

diskringというアプリで、HDDの使用率をグラフにして表示してくれるものです。(こんな感じ↓)
ちなみに外縁に行くほど階層が下のファイルになっており、Finderで開くこともできます。

僕も使ってみたところ、どうやら松岡修造の動画と、音楽ファイルがHDDの容量の半分以上を占めていました^^;
そこまで修造の動画をDLした覚えはないんですけどね~、とかいいながらも実際に見てみると##GBというものすごいことになっていました^^;
これからは気をつけないと........

ではでは

コメント

はじめまして。
毘沙門天です。
尊敬してます。
これからブログお邪魔します。
完。。。

2010.04.25 | URL | 毘沙門天 #- [ 編集 ]

毘沙門天さん、どうもはじめまして^^

>>尊敬してます。
尊敬してもらえるとは.....うれしい限りです^^

>>これからブログお邪魔します。
じゃんじゃんきてください^^
待ってます^^

2010.04.25 | URL | Coa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
