TOP > スポンサー広告 > メニューバーにCPU温度を表示TOP > Diary > メニューバーにCPU温度を表示

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メニューバーにCPU温度を表示 2010.04.19

どもどもこんばんは。
さて、今回もCPUの温度を表示するアプリを紹介します。(今回ももちろんMac対応で)
今回紹介するのは、smcFanControlというものです。

これは、前回の記事で紹介したものとは違い、メニューバーにCPUの温度を表示してくれるのです。
それともう一つ.......これの最大の長所は.......CPUファンの回転数を設定できることです!!

これは、かなり負担のかかる作業などをしてCPUの温度が上がってしまった際に、ファンの回転数を重いっきり多くしてCPUの温度を下げることができます。
しかし、あまり回転数を上げすぎるとハードの負担がかかる上、ものすごい音を発しちゃいますのでご注意を。
必要なときだけ回転数を上げれば、別に問題はないかと。
修造の動画を夜中まで再生し続けてたら、修造のせいか、余裕で80℃超えてデッドライン入りしちゃいますので、これは僕にとって非常に欠かせないアプリです^^
今はこれのおかげで、修造の動画を思う存分楽しむことができています^^
CPUの温度が気になる方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

Download : smcFanControl

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。