TOP > スポンサー広告 > 再生中の曲をツイートするアプリ~TOP > Diary > 再生中の曲をツイートするアプリ~

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生中の曲をツイートするアプリ~ 2010.03.29

どもどもこんばんは。
さて、今回はタイトル通りiTunesで再生中の曲をTwitterにつぶやくアプリに関する記事を書きます~(もちろんMac専用!!)
こういう感じのアプリは既に他のブログでたくさん紹介されていて、「今更?」って感じがするのですが、とりあえず備忘録として書かせていただきマフ。(僕はよく失敗をしてHDDをフォーマットする事が多いので^^;)
で、そのアプリなんですがMusicaというものです。
これは起動するとこんな感じ↓でステータスバーにアイコンが現れて、聴いてる曲を自動的にツイートしてくれます。

しかし、再生するたびに勝手にツイートされると困るって方は、環境設定に「Auto Tweet」というチェックボックスがあるので、そこのチェックを外せば大丈夫です。

(ちなみに、ここでTwitterアカウントの情報を入力しないと、当然の事ですが使えませんよ^^;)
チェックを外している場合は、アイコンをクリックしたら出てくるメニューの"Tweet"をクリックするとつぶやいてくれます。
「自分でわざわざ入力するのがメンドクサイっ!」って方は是非お試しあれ~

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。