TOP > スポンサー広告 > 面白いタイピングゲームTOP > Diary > 面白いタイピングゲーム

--.--.--


面白いタイピングゲーム 2010.03.20

どうもこんにちは。
さて、先日買ったキーボードカバーを付けてMacBookを使用しているCoaです。
前の記事にも書いた通り非常に使いやすいのですが、やはりちょっと違和感がありましてね......
タイピングをしていると、いつもと感覚が違うので精度が低くなったり、打つのが遅くなったりと、多少ながらも支障が出ているわけです。
というわけで、このキーボードカバーに慣れるためにもタイピングゲームをしようかと思いました。
で、今回はそこで見つけたタイピングゲームがあまりにも面白かったので、記事に書いて皆さんにご紹介しようというわけです。
そのタイピングゲームというのは........皿打 Sara-Daというものです。

これは、お皿に集まってくる小人をタイピングで撃退し、お皿の食べ物を守るというものです。
小人も小ちゃいので一人ではあまりい重いものを持ち運ぶ事は出来ませんが、小人が集まってくると........というゲームで、タイピンゲームだけどもちょっとしたスリルがあって非常に楽しくタイピングの練習が出来る優れものです。

これにはいくつか難易度があって、僕は最初一番難しいのでやっていたのですが.........2つ目のステージにあるケーキを何度も持っていかれてしまって.....^^;
後から数が増えてきて、最終的にはものすごい数で食べ物に群がってきますから、正直言って怖いです^^;(ピクピンみたい......)
さすがに最初から一番難しいモードでやるのは無理があったので、今は一番易しいモードから順にクリアしているとろです。
Twitterでこのタイピングゲームの事をつぶやくと、前回の記事で紹介したSさんも絶賛してくれました^^
ちなみに、僕はブラインドタッチの練習もかねてこれをやっていて、もうすでのほとんどキーボードを見らずに打てるようになりました^^(精度はまぁまぁですが^^;)

とても楽しくタイピングの練習が出来るので、興味のある方は是非やってみはどうでしょうか?
ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
