TOP > スポンサー広告 > キーボードカバー届きました!!TOP > Diary > キーボードカバー届きました!!

スポンサーサイト --.--.--


キーボードカバー届きました!! 2010.03.18

どもどもこんばんは。
さて、先日記事に書いたMacBookのキーボードカバーが届きました!!
今回はメーカーのサイトよりも、Amazonの方が安かったので今回はAmazonで買いました。
前回はCocoaの本を交換品までぼろぼろの状態で送ってきたので、「もうAmazonなんて使わん!!」と思っていたのですが、やはり貧乏な僕には安い方につくしか出来ませんでした^^;
で、肝心のキーボードカバーなんですが、前回の本のようにぼろぼろではなく丁寧に包装されてきました!!
中身が無事である事を祈りながら箱を開けてみると、シルバー色のいい感じの箱にカバーがグルグル巻きにされて入っいました。
カバーをそっと取り出してみると、そこには待ち望んでいたキーボードカバーが........
実際に触ってみると、非常に薄く柔らかかったのでなかなな気に入りました^^
「結構分厚いかな~」と思っていたのですが、光にかざすとちょっと透けて見えるくらい薄かったです。
十分眺めた後にMacBookに取り付けようと思ったのですが、これがなかなか.....^^;
柔らかいもんですからはめるのが難しく、空気が入ってカパカパになってしまうのです^^;
それから20分くらい頑張って装着し、キーボードを打ってみました......
若干違和感はするものの、打っていると自然になれてきて、これはなかなか愛用できそうです^^
まぁ、カバーなしの方が打ちやすいと言えば打ちやすいのですが、こっちでもなんとかやっていきそうです^^


と、ここで忘れてはならないこのキーボードカバーの特徴!!JISなのにUSっぽいというところ!!
僕がこのキーボードカバーを選んだ2番目の理由です!!
で、その肝心の見た目なんですが...........すばらしいです!!
シンプルなMacBook Proにピッタリなすっきりとしたキーボードに大変身しちゃいました!!
感動的としか言いようがありません.......すばらしすぎます.......
しかし、ちょっと気になった事が........"かな"と"英数"キーが英語で書かれているんですよね(しかも小ちゃく)
まぁ、かな無しというのがこのキーボードカバーの特徴ですからね、英語で書いてあるのが普通なんでしょうけど、シックな感じのフォントが使われちゃってるんでつい気になってしまいます^^;
ほかにも、F5とF6にキーボードのバックライトの明るさを調節するマークが無かったり(カバー付けてたらバックライトなんで意味ないから、当たり前)と、ちょっと不思議な感覚を覚えてしまいます^^;

と、ここで使ってて気づいた事が2つあります。
実はこれ、慎重に付けても文字打ってたら自然と空気が入ってきちゃうんですよねこれ。
まぁ、それが当たり前なのかもしれませんが、20分間頑張った僕にとっては.....orz
2つ目は、カバー無しだとキーボードにものすごい量のホコリが入ってる事です。
このキーボードカバーは、真っ黒ですので落ちてきたホコリなどがよく見えます。
しかし、そのホコリの量が思っていたよりも多くてびっくりしました^^;
キーボードを打ってればホコリは入らないと思っていたものですから、これにはちょっと驚きました。

と、まぁこんな感じでございます。
すっきりしていて(かな無しのみ)、ホコリの侵入を完全にシャットアウトしてくれますので、Macのキーボードを奇麗なまま使っていたい!!という方は、是非買ってみてはどうでしょうか?
ではでは。

コメント

こんにちは。 More Appleの中の人です。

取り付けるときに空気が入るとのことですが、自分がやった方法では上手くできましたので以下参考までに。

1.まずキーボードの上にパフッと軽くカバーを置きます。
2.次にスペースキーがスムーズにはまるところを探します。
3.そこから一列ずつなでるようにして上の方までキーにはめていきます。
※上手くはまらないところはキーのエッヂ部をなでてみてください。

こんな感じです。 試しにやってみてくださいね(^ ^)

2010.03.18 | URL | mpc908 #- [ 編集 ]

mpc908さんコメントありがとうございます

どうもどうも^^

mpc908さんの書いた通りにやってみたところ、すごくうまくいきましたよ!!
教えてくださってありがとうございます^^!!

2010.03.19 | URL | Coa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
