TOP > スポンサー広告 > US気分なJISキーボードカバーTOP > Diary > US気分なJISキーボードカバー

スポンサーサイト --.--.--


US気分なJISキーボードカバー 2010.03.16

どもどもこんばんは。
最近Macのキーボードに対してちょっと気になった事があります。
それはキーボードの配列です。
今はJIS配列のMacを使用しているのですが、なんかUSが気になってしまいまして......
というのも、現在使っているMacBookを購入する際にJISがいいかUSがいいかずっと悩んでいて、日本ではJISが主流&JISが使い慣れているという理由でJISを選んでしまいました。
自分ではあまり納得できずに下した判断ですので、ちょっとした心残りが.......
しかし、USはJISに比べて記号の配列がちょっと変わっているので、JISしか使った事のない僕にはチンプンカンプンです^^;
実際にApple StoreでUSキーのMacBookを使ったのですが、やはり記号を打つのが大変で大変で^^;
まぁ、多少戸惑うだろうけどUSという僕にとって未知の世界も堪能してみようかと、Apple純正の外付けキーボードを買おうかと考えてみました。
しかし、金銭的な問題で断念してしまいましたorz(Apple製以外のものは受け付けません^^;)
と、もう諦めてしまおうかと思ったときに良いものを見つけました。

はい、みてわかる通りJIS配列だけども、USのようにかな文字がないキーボードカバーです。
これはApple製品のアクセサリを販売している有名なPowerSupportこちらで購入できます。
Macのキーボードに対する不満(?)はキーボードの配列に限らず、ホコリの侵入もちょっと気になっていて、これはちょうどいいと思い、早速購入してしまいました^^
今日の午後くらいに発送されたようですので、明日には届くかと。
あ、ちなみにお値段は2480円とお手頃&MacBook White用のものもありますので、気になる方は是非買ってみては?

ではでは

コメント

お、これ俺がMBP買うときに一緒に買おうと思ってたやつだ。
(iMac買っちゃったけどw)
俺が知ってるのは黒だったけど白もでたんですね。
Macのキーボードは分解が難しく、ホコリなどが取りづらいので
買っちゃいましょう!

2010.03.16 | URL | KENTO #- [ 編集 ]

KENTOさんコメントありがとうございます

KENTOさんへ

確かにiMac買っちゃったからこのキーボードカバーは使えませんね^^;
白は最近でたらしいです。
MacBookのキーボードは見た感じからして、分解がちょっと難しそうだったので、今回は早めに手を打つ事にしました^^;

2010.03.16 | URL | Coa #- [ 編集 ]

はじめまして!
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。

今回自分のブログでこの記事を参考に書かせて頂きました。
黒いキーボードカバーはないものかと探していって
この記事を読んで買いました
(USかかな無しJISで相当迷いましたけど…) 。

よろしければブログ自体のリンクなんかさせて
いただければなーとも思っております。

よろしくおねがいします。

2010.03.28 | URL | daftboyheads #- [ 編集 ]

初めまして!!
いつもブログを見てくれてありがとうございます(o,o)b!!

> 今回自分のブログでこの記事を参考に書かせて頂きました。
参考にしていただけたとは、うれしい限りです(^,^)!!

喜んでリンクさせていただきます!!
これからよろしくお願いしますm(__)m!

2010.03.28 | URL | Coa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
