TOP > スポンサー広告 > パスワードしっかり管理してくれる便利なアプリ!!TOP > Diary > パスワードしっかり管理してくれる便利なアプリ!!

スポンサーサイト --.--.--


パスワードしっかり管理してくれる便利なアプリ!! 2010.03.15

どもどもこんばんは。
さて、今回はパスワードをしっかり管理してくれるアプリを紹介しま~す。
さて、皆さんはネットを利用する上でたくさんのサイトに行き、色々なアカウントを作っていると思います(人によりますが)
僕も様々なアカウントを持っていて、それぞれのアカウントごとに違うパスワードを設定しています。
しかし、アカウントの数が増えると同時に、アカウントごとに違うパスワードを設定しているもんですから、どんどん数が増えてしまってきているんですよね......
出来るだけ数を押さえようと、いくつかのサイトでは同じパスワードを設定しているようにしているんですが、なかなか.....
パスワードをテキストで保存したりしているのですが、な~んかめんどくさくなってきて......
とりあえず何か無いかな~、と思って探してみたところ1Passwordというものを見つけました。

色々なサイトで絶賛されていて、非常に有名なアプリですので知っている方も多いかと思います。
で、結構評判がいいようでしたので試しに無料版を使ってみることに......
3日間ほど使ってみたんですが........はい、すばらしいです^^;
デザインが良い上、使いやすいので文句無しです!!
英語ですが、そこまで難しいわけではありませんし、文字読まなくても直感でだいたいの操作方法は分かると思います。
で、もちろん僕は直感で操作していますので、詳しい操作方法は分かりません^^;
少しだけなら説明できる....かな?
まぁ、間違ってるといけないので詳しいことはMacの手書き説明書さんのこちらの記事を読んでください~^^;
とりあえずこのまま終わるのもちょっとアレなんで、とりあえず説明(っぽいこと)しますね^^;
僕が便利だと思ったところは自動でログインしてくれるところです。
1Passwordを起動して、対応しているブラウザでサイトにログインすると、その時に入力したIDやメールアドレル、パスワードなどを記憶して、↓のようにサイト別に保存してくれます。

(このデザインが良い!!)
サイトの名前が書いてある、左の棚っぽいところをクリックすると、そのサイトに自動でログインしてくれたりします。
他には対応しているブラウザにボタンを配置して、わざわざ1Passwordのウィンドウを開かなくても勝手にログインしてくれたりと、非常に便利です!!
パスワードが多くて大変><って方は是非使ってみてはどうでしょうか?
Dowmloadはこちらから。

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
