TOP > スポンサー広告 > ICNSへ変換するソフトのご紹介TOP > Diary > ICNSへ変換するソフトのご紹介

スポンサーサイト --.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ICNSへ変換するソフトのご紹介 2010.02.22

どうもこんばんは。
さて、今日はタイトル通り様々形式の画像をICNSへ変換するソフトを紹介します。
僕は少し前の記事で紹介した新しいアイコンでpng形式のフォルダのアイコンを作ったのですが、ICNSに変換しないとうまく表示してくれません。
「なにか変換する良いアプリはないかな~」と思い、ググってみるとなかなか良いアプリを発見!!
Img2icnsというアプリで、非常に簡単にICNSへ変換してくれます。
起動すると↓のようなウィンドウが表示されるので、指示どおりに変換したい画像をドロップします。

すると↓のようなウィンドウに切り替わるので、あとはICNSをクリックすれば画像をICNSに変換してくれます。

↑のウィンドウを見れば分かると思いますが、フォルダのアイコンをクリックすればドロップした画像をアイコンにしたフォルダを、iPhoneのアイコンをクリックすればアプリのiPhone、iPod touch用のアイコンを、Faviconをクリックすれば16×16のファビコンを作ってくれます。
しかし、フリー版ではiPhone、iPod Touchのアイコンとファビコンを作る機能は制限されています。
見て分かる通り非常に操作が簡単ですので、「ICNSに変換したい!!」って方はぜひ使ってみてはどうでしょうか?

ではではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。