TOP > スポンサー広告 > 今回はMicrosoftさんの手も借りてみようかなTOP > Diary > 今回はMicrosoftさんの手も借りてみようかな

スポンサーサイト --.--.--


今回はMicrosoftさんの手も借りてみようかな 2010.02.20

どもどもこんにちは。
さて、数日前に記事で紹介した画像アプローダー「Image Cheese」ですが、な~んかアップした画像が消えてるんですよね~........
出来たてほやほやの僕のアイコンや、前に書いた記事の画像の一部が?マークに(ToT)
ということで、急遽ほかの画像アップローダーを探すことに.....
しかし、なかなか見つからない...........
いや、あるのはるのですが、アカウントなどを作って利用する、つまりいちいちURLを控えておかなくてもアカウントのページから自分のアップした画像だけを見ることが出来るものを僕は求めていて、それがなかなか......(説明が下手ですみません^^;)
う~ん.....どうしたものか......
と、悩んでいたときふと思いつきました「Microsoft君の手を借りてみようかな.....」と。
MicrosoftはSkyDriveというオンラインストレージサービスを提供していて、無料で25GBまで保存が出来ます。
僕はLiveIDをちゃっかり持っていましたので、今回はそれを利用して画像をアップしていこうかな~、という考えです。
MacBookを購入する前....もう1年以上前からあまり触れようとしなかったMicrosoftに頼ることになるとは........
って別にMicrosoftを毛嫌いしているんじゃなくて、Windowsがあまり好きではないだけなので、あまり抵抗はないんですけどね^^;
まぁ、とりあえず画像を試しにアップして記事を修復することに......

○修復前


○修復後

記事を修復できたものの、いくつかの画像はすでにMacBookから消え去り、まだ?のまま.......
まぁ、記事を書くために数十秒で作った画像しか消えてないようなので、別にいいかと^^;
それにしても無料で25GBですが......すごいですね......
しかし、無料で25GBも使えるのならブログの画像ではなく、大事なデータを保存するために使った方がいいような気がする^^;
既に僕は何度もMacBookをフォーマットしているのでなおさらバックアップに使ったほうが良さそう......
それならブログの画像用のLiveID作ってみようかな........?

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
