TOP > スポンサー広告 > 自分用のアイコンを作ってみましたTOP > Diary > 自分用のアイコンを作ってみました

スポンサーサイト --.--.--


自分用のアイコンを作ってみました 2010.02.18

どうもこんばんは。
今日はちょっと暇だったので、自分のアイコンを作ってみました。
僕のアイコンに写っている動物は、オコジョという動物で、暖かくなると毛が茶色くなり、冬になると毛が白くなる動物です。
ちなみに冬毛のオコジョのことを"Ermine(アーミン)"というらしいです。(イギリス英語)
オコジョの説明はこれくらいにして、新しく作ったアイコンをお見せしましょう。
こんな感じ↓

今までは、元の画像の背景も丸ごと使ってアイコンを作っていましたが、あの茶色っぽい背景だとな~んか地味な気がしてきたので、「Snow Leopardのオーロラを背景に使ったらどうだろうか.....?」と思いつきました。
というわけで早速オコジョの切り取り作業KAISI!!
GIMPのファジー選択機能を駆使し、こんな感じ↓になるまで切り取り......

あとはスノレパのオーロラを適当なところで切り取って、上からてかてかしたやつをかぶせれば完成!!
のはずなんですが、僕の画像編集の技術ではしょぼいシャボン玉しか作れず、今回の新しいアイコンのような奇麗なテカテカした球体を作れません。

↑これが例のしょぼいシャボン玉
う~ん.....もう少し光沢感のあるやつを作りたいな.......と思っていたら、アイコングロスさんのこちらで光沢感たっぷりの素材が手に入りましたので、早速使ってみることに.....
すると、光沢感ばりばりのアイコンが出来上がりました!!
Twitterで使ってみると、なかなかいい評判をもらい結構気に入っています^^(評判が良い理由 : オコジョがかわいいから)
と、ちょっとここでOMAKE~
なんか暇だったのでアイコンの進化の過程を画像で表してみました↓

(別に必要ないんじゃ........)

ではでは

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
