TOP > スポンサー広告 > Macで念願のUbuntuをやってみたTOP > Diary > Macで念願のUbuntuをやってみた

スポンサーサイト --.--.--


Macで念願のUbuntuをやってみた 2010.02.08

どもどもこんばんは。
今日は暇つぶしにMac上でUbuntuを使ってみました。
Ubuntuには結構興味があって、Winマシンを使っていた頃1度やってみようかと思ったのですが、僕が当時使っていたWinマシンのスペックでは使えないという残念な結果となりました。
あれから数ヶ月、未だにUbuntuに対する興味は消えず、Macに夢中になっていてもUbuntuに対する欲が頭のどこかで渦巻いている状態が続いていました。
しかしMacBookを手に入れ、やっと自分のPCでLinuxを動かせる日がきました!!
と、そのまえに一応LinuxよりもMacの方が好きですので、Macを十分に堪能してからLinuxをということでしばらくはお預けに。
で、MacBookを買って数ヶ月経った今!!Linuxへの欲望が蘇り、「今度こそはUbuntuを!!」という意気込みで早速今日、VirtualBoxを使ってUbuntuを使ってみました!!
そのときの画像がこれ↓



正直言って感動しました^^;
あんなに夢見ていたUbuntuを操作しているなんて思うと、とてもうれしかったです^^(Macには及びませんが^^;)
それにしてもなかなか使いやすかったです。
人気があるだけのことはありますね。
使っていて楽しいですし、奇麗ですのでこれから愛用しようかと。
ちなみに、Ubuntuは様々なところをカスタマイズできるらしいので、暇さえあればカスタマイズしてみようかな~なんて思ったりしています。
こんどはFedoraに挑戦したいと思いますぃ

ではでは

コメント

はじめまして

TwitterのApplePeopleボットからきました。というかそのボットの作者ですw

私もVirtualBoxでUbuntuやってます。と言っても私も同じようにMacもUbuntuも使い始めて数カ月なので、あまり詳しくありませんが。

カスタマイズ、気になります(Ubuntu導入しているものの知識がないもので)。参考にしたいのでカスタマイズなどしたらぜひエントリーで紹介していってください^^

2010.02.08 | URL | DITA #qkCryWf6 [ 編集 ]

DITAさんコメントありがとうございます

ボットの作者さんに来ていただけるとは非常にうれしいです^^

僕もUbuntuのことは何も知りませんが、WinマシンでUbuntuを使おうと思っていたときに1冊本を買っていたのでそちらを参考にしていくつもりです。
あまり実用性のないものばかり紹介していくかもしれませんが、DITAさんの期待に応えられるように頑張っていきます^^

2010.02.09 | URL | Coa #- [ 編集 ]

よっ!ブログ見にきたよ。

ところでGuest additionsはインストールした??

もしインストールしてなかったらインストールするのが吉だよっ!!

2010.02.16 | URL | たかウマウマ #- [ 編集 ]

たかウマウマさんコメントありがとうございます

お、早速きてくれたんだ!!
Thanks!!

Guest additions.....調べてみたら、なかなか良さそうだから早速インストールしてみるよ
情報提供ありがとう!!

2010.02.18 | URL | Coa #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | ホーム |  »
