TOP > Diary

カテゴリ:Diary の記事一覧

--.--.--


iPod nano購入しました! 2010.09.16

どうもこんばんは
結構長い間更新していませんでしたね.....
原因はネタ不足と入院です。
感染症で、強い炎症を起こしていたのが原因のようです。
なんとか退院した事ですので、更新を再開したいと思います!
よろしくおねがいしますm(__)m

では、本題へ入りましょう~
実はこの前発表された新型のiPod nano第6世代をApple Store Onlineにて購入いたしました!!
買ったのはオレンジで、刻印もばっちり入れました!!

刻印を入れたので、発送が少し遅れるだろうと予想してましたが、注文してから発送されるまで六日かかってしまいました..........
とりあえずそれからまた三日が経ちようやく到着!!
大急ぎで開封して使ってみました^^
正直な感想.......すばらしいです!!
見た目もかっこいいですし、非常に使いやすいです!!(あくまでも個人的な意見です。)
iPod Shuffleしか使った事がないので、どのiPodを買ってもこのような意見になっていたと思いますが......やっぱり良いです!!
Apple Store Onlineの画像と実物の色が結構違っていたのがちょっと残念でしたが、見ているうちにかっこ良く思えてきたのであまり気にしないでおきます(º∆º)
最初から時計のアプリ(ストップウォッチの機能付き)や、歩数計のアプリなどが入っていたので、運動する際にも活躍してくれそうです^^
バンドをつければ時計にもなるので、今度試しにやってみようかと思います!

ではでは~

MacBookのHDDを交換!! 2010.08.14

どもどもこんばんは。
さて、約1ヶ月ぶりの更新になりますね。
夏休みに入ってgdgdな毎日を過ごしておりましたので、ブログの更新は愚か、宿題すらやっておりませぬ(º∆º)
危機感MAX☆です(º∆º;)
夏休み中にすべて終わらせるのは無理でしょう^^

では本題に~
タイトルをみて分かる通り実はMacBookのHDDを交換しました!!
元々は160GBでしたが、現在は500GBになっております^^
別に容量は問題なく、普通に使えていたのですが、数日前ディスクユーティリティを起動したらある警告文が.......
どうもHDDがもうしばらくしたら逝ってしまうようで、早めにバックアップをとってくださいとのことでした。
S.M.A.R.Tエラーというやつですね。
S.M.A.R.TというのはHDDの自己診断機能のことであり、HDDの状態をチェックして故障の前兆が現れた際にS.M.A.R.Tエラーが発せられるのです。
買って1年もたってないのにさすがにこれは早すぎると思ったのですが、今までの使い方を考えれば納得せざるを得ません^^;
とりあえずデータを救出できるうちにHDDを交換したかったので、早速HDDを購入!
僕が買ったのはHTS545050B9A300というHDDです。
SATA規格のもので、2.5インチ、厚さ9mm以下のものでないと使えない可能性がありますので、注意しましょう(º∆º)
まぁ、価格.comのランキング1位のものでしたので、探すまでもありませんでしたが.......
後は他の方のブログを参考に、小さなプラスドライバーとトルクスドライバーを用意!
トルクスドライバーはT6の物を用意。

注文して数日後、HDDが届いたので早速手術開始!(写真を撮る機材も、詳しく書くやる気もありませんので、実際に交換する場合は他の方のブログを参考にした方が確実だと思います)
MacBookの後ろのカバーを外して、中にあるHDDを取り出します。
そしたらHDDの四隅にあるネジをトルクスドライバーで外して、新しいHDDにネジをつけます、
後は取り外すのとは逆の手順で新しいHDDを装着。
以上!!

無事交換も終わり、160GBの今まで使っていたHDDはHDDケースに入れ、必要な分のデータだけを救出して飾ってます。
これからは、大切に扱って長持ちするようにがんばります(º∆º)

ではでは

OS X再インストール 2010.07.20

どもどもこんばんは。
この前の話になりますが、タイトル通りOS Xを再インストールするはめになりました^^;
これで一体何度目なんだろうか...........
MacBookで修造の動画を再生していたら熱気に負けたせいか、いきなりカーソルがくるくる回って動かなくなってしまいました。
しばらく放置していたのですが、なかなか動いてくれず.........結局寝てしまい気づいたらバッテリーなくなっちゃいました^^;
再起動したらAppleロゴは出てくるのですがカーソルがぐるぐる回っているだけで反応なし。
とりあえずインストールディスクでHDDの状態をチェックしてみたのですが、異常なしと出てきました。
まぁ、とりあえずOSを再インストール(º∂º)/
しばらくしてインストールが終わり、起動してみたんですがまたカーソルが回るだけで何もおこりませんでした(ToT)
最終手段という訳でHDDをフォーマットしてもう一度インストールしてみたら今度は成功しました^^
まぁ、その分データは消えてしまいましたが..........しかし、重要なファイルはほとんどなくフォーマットして良かったような気も........(一つだけとんでもなく重要なファイルがあったんですけどねorz)
最近色々と不具合が多かったので再インストールしたおかげで全部解消されました(º∆º)
あまりいい気分はしませんが.......
修造、恐るべし......

ではでは

中体連終了!! 2010.07.05

どもどもこんにちは。
今日は僕にとって最後の中体連がありました!
僕は水泳部に所属していますので、熊本市の中体連に出場いたしました~
メドレーリレーとフリーリレーとその他2種目の計4種目を泳いできました。
正直言って非常にきついです^^;
体力の無い僕に取っては4種目なんて地獄以外の何者でもありません.......
全部50メートルだけなら良いのですが、100メートルの種目も混ざっているので、もうきつくて.....^^;
まぁ、なんとか乗り切ったのですが次は県の中体連が.....orz
ですが、県中体連のタイムを切っているのは50mフリーだけですので、気楽に行こうかと^^;

もう疲れて疲れて眠いので、今日はこれで~
Good Luck

PC落札!! 2010.06.27

どもどもこんばんは。
実は先日YahooオークションでデスクトップPCを落札しました!!
なんとなくPCが欲しくなったので、ちょろっとYahooオークションの方を覗いてみたら手頃な価格のデスクトップPCを発見!!(本当はMacBook Airを探しにいきました^^;)
まぁ、大抵の物はすぐに数千、数万円にまで値段が上がるので正直言ってあまり期待はしていませんでした。
しかし、少し観察してみるとそのPCは目を付けられていないのでか、残り数分になっても1500円程度までしか値段があがらず........
これは行けるかもしれない、と思い100円だけ入札してみました。
するとなんとなんと、ちゃっかり落札できてしまってではありませんか!!
落札価格は2700円!

・スペック
・CPU Celeron 2.5GHz
・RAM 256MB
・HDD 40GB
・CD-R/RW/DVD

スペックは高いというほどでは無いのですが、MacBookを買う前に使っていたWindowsPCに比べたら数倍ましです^^;
それから出品者の方と連絡を取り合い無事到着。そこまで目立つ傷も無く結構いい状態でした^^
では早速使ってみようと思ったのですが.....ん?ディスプレイなくね?
ディスプレイを忘れていました^^;
せっかく届いたのにこれでは使えない......というわけでディスプレイを買おうと思ったのですが、お金がない^^;
もう一回オークションで探そうかな~と思ったのですが、なんかめんどくさかったので却下^^;
友達からディスプレイを安く売ってある店があると聞いたので、今度そこへ行ってみようと思います。
そこに許容範囲内の物が無ければオークションということで^^;

ではでは
«  | ホーム |  »
