TOP > 未分類

カテゴリ:未分類 の記事一覧

| |

--.--.--


明日Appleへ行ってきます!! 2010.05.02

どもどもこんばんは。
さて、前回の記事でAppleStoreへ行くと書きましたが、明日行くことが決定しました!!
行くのは福岡のApple Storeで、朝8時に出発する予定です。
まぁ、どうせ家族全員が8時前に起きれるとは思えないので、きっと10時過ぎかそれくらいでしょう^^;
何でも良いから、とりあえず買ってAppleロゴ入りの袋を貰ってこようかと。
前言ったときには、僕にとっての初めてのApple製品となったイヤホンを買いましたから、今度はイヤホン以外のものを買ってきます^^;
しかし、初のApple製品がイヤホンとは........
まぁ、とりあえず楽しんできます^^

Life + α さんと相互リンクしました!! 2010.03.19

どもどもこんばんは。
さて、記事の題名を見て分かると思いますが、SさんのApple系ブログ,Life + αさんと相互リンクいたしました!!
Sさんには、わざわざCoaCoaの記事まで書いてもらって、非常にうれしいです^^
と、そのSさんの書いた記事なんですが、ちょっと気になった事があります。

この画像が記事に使われていたのですが......かっこいいです!!
HTMLを使った画像.....とてつもなく気に入っちゃいました!!
こんなにセンスのある方と相互リンクさせてもらえるとは、うれしい限りです^^
なんかLife + αさんの所にも同じようなコメントをしたような.......まぁ、気にしないでおきましょう^^;

ではこれからよろしくお願いします!!

MacでUbuntuカスタマイズ!![ログイン画面編] 2010.02.11

どうもこんにちは。
昨日は学校から帰宅して寝てしまったせいで、更新ができませんでした。
と、まぁそんなことは置いといて、今回は現在MacBookにインストールしてあるVirtualBoxで動かしているUbuntuのログイン画面をカスタマイズしたことの記事を書いてみようと思います。
僕はUbuntuの起動画面からログイン画面、デフォルトのデスクトップのすべてが好きなんですが、さすがに毎回同じ画面ばかりだとだんだん飽きてしまいます。(まだ使い始めて数日しか経っていないんだけども)

そんな僕の飽きっぽい性格にUbuntuを付き合わせてみようと思い、手始めにログイン画面を変更してみました。
やり方は非常に簡単!!
1,パッケージをインストール
2,テーマを選ぶ
3,適用
これだけでログイン画面の変更ができます!!
というわけで早速解説とは言えない解説を始めます。
まずは「Gnome-Art Next Gen」というツールをダウンロードします。
ダウンロードはこちらのサイトに入り、「Packages」を選びます。
すると「deb」形式のパッケージをダウンロードできますので、ダウンロードが完了したらインストールしてください。
インストールが完了したら、「アプリケーション」の「システムツール」の「Gnome-Art Next Gen」を選び起動します。
起動してしばらくは準備(?)らしきことをするので、待機します。
準備(?)が完了したら、左にあるメニューの「GDM Greeter」を選択します。
するとログイン画面のテーマの一覧が表示されますので、そこから好きなテーマをチョイス。
選んだら適用ボタンをクリックすると、ログイン画面の変更が完了します。
以上、解説終わり!!
たったこれだけでログイン画面の変更が完了してしまいます。
このツールのいいところは、ウェブサイトに行かずにその場でテーマのダウンロードができるところです。
ちなみに僕の現在のログイン画面はこんな感じ↓

まだログイン画面を変更していない方など、興味持った方は是非やってみてはどうでしょうか?
ちなみにこの方法はViva!Ubuntu!!さんのこちらの記事を参考にやってみたものなので、「もう少し詳しく知りたい!!」「こんな説明で分かる分けないだろ!!」という方はViva!Ubuntu!!さんへ行ってみることをお勧めします。

ではでは

さすがiTunes!! 2010.01.16

こんにちは~
今日起きてからメールを確認したらこんなメールが届いてました。
Mail.png
どうやら1曲だけ無料で買わせてもらえるようですね。
このようなメールがきたのは初めてではないのですが、やっぱり嬉しいですね~^^
貧乏人の僕にとっては非常に嬉しいことです!!(別に1曲も買えないほど貧乏な訳ではありませんが^^;)
早速Matt Wertzさんの曲、「Somedays」を無料でダウンロード!!
この曲はもちろん僕の大好きな洋楽で、洋楽好きの人なら知っている方もいられると思います。
この人の曲では「Somedays」しか、iTunes Storeでは人気がないようでしたが......^^;
とりあえず、そのうちこの人のアルバムでも買ってみようかと。

ではでは~^^

Start!! 2010.01.15

こんにちは。
新しくブログを開設しました^^
このブログではAppleの話題などを中心に、日々の日記を書いていきます。
しかし、Appleな話題を中心に書くといっても、他の有名なブログさんのように面白い記事ではなく、訳の分からない分ばかりになってしまうと思いますが、どうがご了承ください^^;

ではブログの説明はここら辺にして、自己紹介を
僕はAppleが大好きな学生です。
一応C言語を取得し、現在Cocoaプログラミングの勉強中。
たまにHTML、CSSをやったりしています。
非常に洋楽が好きで、たまに好きな曲の記事を書いたりするかも.......
よくゲームをする適当で不真面目な性格です^^;
(ちなみに、この"Coa"というネームの由来ですが、これはただ単に僕の大好きなCocoaを短縮しただけです^^;)

自己紹介はこれで終わりです。
ではこれから当ブログをよろしくお願いします^^
«  | ホーム |  »
